スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママはおいてけぼり。

Category : 彩葉2歳。
娘、突然の卒乳。


2歳7ヶ月の娘ですが
実はまだママのおっぱいが大好きでした。

お昼寝のまえ。
夜眠るとき。

朝パパがお仕事へ出かけて行き
なんとなく一息ついたとき。

気に入らないことがあったり
痛い思いをした時の精神安定剤。

私がバイトから帰ってきた途端。

そんな娘が、
昨日朝の寝起きおっぱいを最後に
欲しがらなくなった。


夜はマッサージして絵本を読んだら
そのままゴロゴロしてコテっとねんね。

夜中はいつものように2回起きたけど
牛乳!と言うので飲ませるとコロンとねんね。

朝起きても牛乳。
パパを見送ったあとはご飯。

なんだか拍子抜けしながら顔を洗っていたら
涙が止まらなくなりました。


生まれたばかりの頃は上手く吸えず悩み
慣れてきたことは傷が出来て苦しみ

発作的な乳腺炎になり救急車を呼んだこともありました。

さすがにそろそろやめさせたいと焦る反面、病気で食欲がない時にもおっぱいだけは飲む娘をみて安堵し、ここまできたら思う存分、本人が納得いくまで、と思っていました。

それでもまさか自分がこんなに長く授乳してるなんて想像してなかったし、今も出続けていることには自分でも驚くくらいです。


そして突然の卒乳。

何の苦労もなくあっさり過ぎて、
本人の意思という一番いい結果なのに
状況が飲み込めない。

昨日の朝が最後だと分かっていたら
もっともっと大切な時間にできたのに。

と、いつが最後でも思うのでしょう。


まだ、先は分からないけど
今は張って痛い胸との闘い。

べったりな授乳タイムは二度とないのかもしれないけれど、今まで以上にスキンシップできるといいな


ありがとう、娘ちゃん。
ありがとう、おっぱい。

さ、牛乳買いに行こう。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

